So-net無料ブログ作成

2008年今年の目標 [考えたこと]

ようやく子供たちも学校&幼稚園が始まり、日常が戻ってきました。

今年の初記事は、今年の目標です。

 

まずは・・・ダイエット

ダイエット宣言、ブログでも二回ほどしましたが、すぐに挫折。

ええ、意志弱いんです

 

 

で、考えたのが・・・・

やっぱりお金をかけるべきではないかということです

 

そんなわけで、わが近所に最近何軒かできた「カーブス」という女性専用のフィットネスに通うことにしました!

こちらは営業時間内なら何時に行ってもよく、シャワーなどがないので、わりとリーズナブル。

月に何度行ってもokなのです。

おまけに、一回につき30分程度でよいので、とても手軽。

 

幼稚園のお友達ママが通っていて「いいよ~」と訊いたので、私もママ友を誘って昨年末から通いだしました。

まだ、全然結果はでていませんが・・・・

しかも正月で体重増えちゃいましたが・・・・

 

30分でも、運動した後は体がぽかぽかしていいカンジです。

しかも、運動後のご飯はおいしくってモリモリいけちゃいます♪・・・ってそれはマズイでしょ~^^;

 

運動不足の私には自分のペースで運動できてあってるかな~と思うので、

元をとるべく!週三回くらいは通っていきたいと思います!

 

なにより、切羽詰まっているんです。

3月にはシシくんの卒園式。

その際にニャオの卒園時も着た黒のワンピーススーツ(スカートがちょうど膝くらい)で出ようと思っているんですが、あの頃から体重が少なくとも4キロは増えてしまって・・・・おなかの辺りがスゴイ事に^^;

新しいスーツを買えればよいのですがそんな余裕はなく・・・

よって、体重は最悪減らなくとも、見た目が引き締まればヨシということで頑張ろうと思っています!

とはいえ、女心としては三月までに3キロはやせたいなぁ~

明日は月に一回のカーブスで計測お願いしている日なのでサイズどうなっているか^^;おもち食べ過ぎたからな~・・・サイズアップしちゃってる可能性大ですが。

明日から頑張ります!!

 

次の目標は、読書

昨年から図書館のHPで読みたい本を予約して結構借りています。

そんな私の傾向は実用書が多いということでしょうか。

今年は小説なども読んでいきたいです。

年間何冊読めるかな。

お勧めがある方、教えてください♪

具体的な数字があると読みがいがあるので、目標50冊ということにします。

 

あと、すぐに・・というわけではないのですが、シシも春から小学生。

本格的にはムリですが子供たちが帰宅する時間くらいまでのパートの仕事を見つけて少しずつ社会復帰したいです。

・・なにもスキルがないので、仕事を選んでいる余裕はありませんが、5月の連休明けくらいから探してみたいと思っています。

 

・・・というわけで、今年はどんな年になるのかな?

自分と周りの人たちが、とにかく健康でいられること、

そして何より、

自分と周りの人たちが毎日を楽しく過ごせるように心を配ること!

↑コレ一番大事

 

今年もよろしくお願いします♪

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

rinnminn

おはようございます!
今年の目標!いいですね^^
実は私も同じような記事をアップしてました^^
私も挫折の繰り返しでしたが、今度は本気ですよ^^(いつも言ってる・・・)
私は煙草をやめて太ってからスーツを買い換えたんですが、カミさんに『服を身体に合わせないで、身体を服に合わせてくれる』と言われてます^^;
それに本50冊と仕事、盛りだくさんですね!
元気があれば何でも出来る!お互い頑張りましょう!
by rinnminn (2008-01-10 08:25) 

小花

★今年もよろしくお願いします★

ダイエットは私の永遠のテーマです。
カーブスは、あるにはあるんですが
家からだと車で行く場所なんですよね~私、車運転しないし。
夫には「電動自転車なんやし、自転車で行けば?」と言われました。
でも、とにかく、何か始めないとダメですよね!
by 小花 (2008-01-10 08:56) 

ちゅーこ

☆rinnminnさん
おはようございます♪
rinnminnさんの記事も読ませていただいてましたよ~^^
コメントまだしていませんが後ほど伺いますね!
お互いに本気で頑張りましょう~(何回目!?^^;)
時々ハッパかけあいましょうね☆
元気があれば何でもできる!
1,2,3、ダーッ!!!今日も頑張りましょう(^〇^)/

☆小花さん
今年もよろしくお願いします♪
カーブス、車で通う距離というのはちょっと大変ですね~。
お手軽に、買い物感覚ぐらいの距離だとオススメです。
・・とはいえ、まだ効果はでていないので、強くはおすすめできませんが^^;
また報告しますね♪
by ちゅーこ (2008-01-10 09:25) 

michan

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^
私も年中の約束が、ダイエット^^v
はははは。
私も3月に娘の卒業式があります^^
それまで落とせるかな?
マイナス3キロ+1キロ・・・(目標)うふふふ。

いつもおうちのお話読ませていただいています。
色々考えるちゅーこさんのお考え、私も一緒に考えてしまいます。
大きい買い物ですものね。この後のお話も読ませていただきますね^^
今年も仲良くしてくださいませ^^
by michan (2008-01-10 18:54) 

毎度の事ながら・・・
ちゅーこさんの目標に便乗しとけっ!>私。
なのに・・・体重曲線は見事に右肩上がり(^-^;)
今年こそガンバロ~~っと。
by (2008-01-11 11:36) 

ちゅーこ

☆michan
michanも卒業式という目標に向かって、一緒に頑張りましょう!
めざせ!キレイナお母さん^^v
おうち探しも読んでもらってありがとうございます♪
だいぶ前のことになってうろ覚えなんですが、これから記事にする母との電話は一生忘れないと思うので、よかったらまた読んでくださいね~♪

☆cana*さん
一緒に目標にむかって頑張ろう!(このせりふも毎度のことで・・^^;)
私もお正月におもち食べすぎで至上最大の体重になってしまったよ。
ううっ!本気出さねば今度こそっ!
by ちゅーこ (2008-01-11 13:44) 

angel_heart

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
チェリーの件では、温かいコメントを、本当にありがとうございました。
今年の目標、立てたからには、頑張って下さいよ。
私の今年は・・・ わがやも家を探しています。 家に一人でいるのが辛いので
アルバイトでもしてみようかなと考えたり・・・
お互いに頑張りましょうね。
by angel_heart (2008-01-12 10:42) 

ちゅーこ

☆angel_heartさん
今年もよろしくお願いします!
チェリーちゃんのことは私も本当に哀しかったです。
一度も会ったこともないのに不思議です。
それがブログでのつながりなのでしょうか。
考えてみれば、ブログ上とはいえ、angelさんと知り合ってから
3年以上経つんですものね。
 今年の目標・・・ハイ、頑張ります!お互いによい年になりますように♪
by ちゅーこ (2008-01-15 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。