So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとりごと [わたし]

ぐちぐち悩むのは嫌いです。

やらないで後悔するのなら、やって後悔するほうがいい。

 でも、今一歩どうしても先に進めない。

 

結局ぐちぐち同じ思考回路の繰り返し。

そして、自己嫌悪・・・・

 

 

PTAの本部役員にと言われています。

先週、打診があり、

この時期まで決まっていないことに、なんだか断りきれずに今日まできました。

 

来年度は少年野球のほうでも仕事があるので、正直なところ、いろいろと手をだしたくないのです。

 

でも、どうしても断りきれない。

・・・やってみたいっていうことなのかなぁ。

 

夫に相談したら、

「やめたほうがいい!」の一言。

そうだよね~。

断るならほんと、もう断っていなくちゃいけないくらい。

 

やる!

 

でも、

 

やらない!

 

 

でも、ちゃんとスパッと決めたい。

私の決断力、どこへいった??

 

明日にはちゃんと答えをだそう。

今晩だけ、ぐちぐちのクラーイ思考回路のまま、過ごします。


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コメント 5

dino-tail

おひさしぶりです!
もう回答された頃でしょうか?
私も最初はかなり悩みましたが、
「案ずるより産むが安し」で、
小学校の本部歴4年目に突入です。今年は中学の広報、保育園のクラス委員もやってます。(でも学校へ行ったのは年間各1~2回です)
本部は、基本「代えがいる」ので、専門委員さんよりかえって楽でした。
因みに私はIT担当を買って出て、もっぱら自宅でのお手伝いをしています。チビもいるので…
あらかじめ「この時間帯・曜日の会合には出られないこと前提で良ければ引き受けます。」とか言っておくと後々楽ですよ!
ちゅーこさんが後悔しないと良いですね!

by dino-tail (2009-03-13 06:28) 

ちゅんくる

dino-tailさんのコメント、なるほどと思いました。
ちゅーこさん、もう答えでたかな?

多分お受けしたんではなかろうか???と勝手に
推測中です。(ちがったらごめーん/笑)

私も人ごとではない話題。
今はまだ三女がいるのでなんとなく逃れられていますが
少人数の幼稚園に三人もお世話になって
仕事もしていない、カンケイないけど夫の職種のことも
微妙に・・・
などなど考えると、来年あたりから
小学校、幼稚園の両方でお断りしにくいお話が舞い込む
予感がしています・・・。

さばさばしてるけど、うじうじもしている私なので
ストレス溜め込みながら、友達やblogで
愚痴をこぼしながら
やることになるんだろうなあと自己予想中・・・。

また結果をまってますね!

by ちゅんくる (2009-03-13 15:34) 

angel_heart

それだけ悩むってことは、きっと心の底のどこかでは、やりたい!と
言う気持ちがあるってことですね。
もう、決心はついたのでしょうね。
今しかできないことは、今やるべき! 頑張ってくださいね。
by angel_heart (2009-03-13 17:24) 

じゅんぺい

去年、小学校のPTAの役員をやりました。
大変大変って聞いていたけど、いいメンバーに恵まれて、楽しく一年の任期を終えました。
確かに、一般の役員と本部とは大変さが違いますけど・・・野球の方がどのくらい忙しいのかわかりませんが、もし、時間が許せるならやってみるのもいいのかな?違う自分を発見できるかも??
無責任かもしれませんが、そんな風に思いました。
がんばって!!
by じゅんぺい (2009-03-14 10:13) 

ちゅーこ

☆dino-tailさん
お久しぶりです!
そして、ありがとうございます♪
返事する前に、dino-tailさんのコメントを読んでいたので、
「やります」と返事する時に、不安はあまりありませんでした。
やってみたらきっと得るものがあるに違いないって。
・・にしても、お仕事しておちびちゃんもいて、本部4年目、そのうえ、他の委員まで。頭が下がります。
私も頑張らなきゃ!ほんとにありがとうございました♪

☆ちゅんくるさん
はい、アタリです!
役員や委員、子供の数だけお仕事が増えますよね。
やったらやったで、良い経験なんですが。
「できる時にできることをやればよい」
だから大丈夫よ。と経験者の方に言われました。
何より子供のためにやっていることだから、家庭を犠牲にすることはない。と。
その考えを忘れないように、ちょっとだけストレスを感じながら、
子供のため、自分のために頑張ろうと思います。
ちゅんくるさんも無理しすぎない程度に・・・ネ^^

☆angel_heartさん
ありがとうございます!
そうです。読まれているな~angelさんには^^;
やっぱり良い経験になるという思いもあったので、
望まれている今、ようやく決心ができて今はすっきりしています。
頑張ります♪

☆じゅんぺいさん
たしか、じゅんぺいさんも経験者だったよな~と
先日じゅんぺいさんの過去記事を読ませていただいていたんですよ。
 お仕事されながら、楽しく(もちろん大変なこともあったでしょうが)なさっていて、頭がさがります。私も、一年後には
「よかった」と思えるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました♪


by ちゅーこ (2009-03-14 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。