So-net無料ブログ作成
検索選択

10月近況 [わたし]

あっというまに10月も最後の日ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

最近の変化というと週4日入っていたアルバイトを週3日に減らしたこと。

 と、言っても、PTAの仕事がだんだん忙しくなってきて、減らした日も学校に行っているので暇になったとはいえないのですが・・・。

そんなPTA,早くも来年も続投が決まってしまい・・・もちろん、自分で決めたことですが、いまから心がちょっと重いです・・・。

まぁ、1年目は言われるままにやってる感じなので、来年はもうちょっと自分で考えてできるようになるかな?

なんて、来年の話する前に、11月半ばにあるPTA主催の学校のお祭りの準備をとにかく乗り切らねば~!

目の前のこと、一つ一つ乗り越えていきたいです。

 

10月は子供たち2人の誕生日でした。

 

今年のプレゼントは2人ともベイブレード。

スーパーでは売り切れていることも多かったので、はやめにネットで購入しておきました。

コマ(?)の名前は覚えきれませんが、一緒にやると楽しいです♪

DSやWiiよりはいいのかな?ただ硬いものがぶつかりあってはじき飛ばされたりするので怪我しないように注意が必要です。

うちが購入したのはこちらのショップ→http://www.toyhobby.jp/main (ご参考までに)

 

2人の誕生日は子供たちが生まれてくれた時のことを話して聞かせました。

2人の成長が本当にうれしいこと。

2人のおかげでママもパパも色々勉強になっていること。

 

子供がいなければ、地域とのかかわりなどもただ面倒だと感じていただろうと思います。

自分の利益のためでなく、地域のため、とか(自分の子以外の)子供たちのためにと、活動してくださっている方々がいること、そして、それが決して特別な人たちでなく、近所の人たちであること。

私も今はお世話になるばかりですが、将来、少しでもお返しできればいいなと思っています。

 

これから年末にむけ、ますます慌ただしくなりそうですが、記事にしたいことも色々あるので、ブログ更新もがんばります[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ちゅーこ

☆小花さん
☆ヤクルトおじさん
nice!をありがとうございました^^
by ちゅーこ (2009-11-03 23:24) 

momomo

ニャオ君、シシ君、お誕生日おめでとうございます!
ちゅーこさんも母になって10年!?スゴイ!!盛大にお祝いしなきゃ♪
by momomo (2009-11-04 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。