So-net無料ブログ作成
検索選択

やる気がでません [わたし]

 あっというまに5月最後の日ですね。

 

今日は、仕事の話です。

私の仕事、3カ月更新で今までやってきました。

来月末で契約期限がくるので、更新の話が派遣会社からくる時期なのです。

 

で、先週中ごろ、派遣から連絡があったのですが、その内容にびっくり!

次回から時間を1時間早くにしてほしいというのです。(勤務時間は今までと同じ)

会社自体は私が働く1時間前から開始しているので、いつかそういう話がでるかもと思っていたのですが、

その時期が問題です。

なんと、契約途中の6月~そうしてほしいとのことなのです。

 

それも、6月まで1週間きった時点で。

 

たとえ、1時間でも朝の1時間は貴重です。

 

派遣会社も、メールでのやりとりなので、6月はまちがいでほんとは7月からかもしれないから会社に確認中と言っていたのですが、その後、連絡がなく・・・

 

もちろん先週末にどうなっているのか電話できいたのですが、先方と連絡がとれないから、31日まで待ってくれと言われています。

いまだにその連絡がこない・・・。

 

明日から6月だっていうのに・・・[がく~(落胆した顔)]

 

このまま連絡こなかったら、明日、何時に行こうかな・・・

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

angel_heart

はっきりしてくれないと困りますね。
仕事を持つ主婦の朝は、ほんと戦争ですものね。
1分だって、貴重!
私は、生き物相手の仕事ですからね、気候やそれに伴う成長で
仕事内容や時間が左右されます。 なんと、明日から、
最低2週間はお休みになってしまいました・・・。
どうしよう・・・
by angel_heart (2010-05-31 20:24) 

momomo

それはやる気が出ないですよね…
でも、きっとちゅーこさんは1時間早く行っちゃうんだろうな。
もしその1時間が調整の付かない時間なのであれば、いつも通りの時間に行くんでOKだと私は思います。
派遣契約は前の条件なんですから、急な会社都合に合わせることないと思います!!
ちゅーこさんが、仕事を続けたくて1時間早くても帰りが1時間早いならOKであれば問題無いとは思いますが…
自分を偽って無理しないで下さいね☆

by momomo (2010-05-31 21:17) 

ちゅーこ

☆angel_heartさん
返信遅くてすみません!
もう1カ月以上前の話になってしまいますね(汗)
結局6月はいままでどおりの時間帯で大丈夫でしたが、7月からは1時間早くなりました。
まだ7月に入って1度しか仕事に行ってませんが、朝はあわただしいものの、結構いいかも!?と思っています。
angelさんのお仕事はまた忙しくなってきたでしょうか。
生き物相手は大変ですよね。暑い時期ですし、体調気を付けてくださいね~!!

☆momomoさん
返信が遅くなってすみません。
もう1カ月以上前の話になってしまいますが、
31日、派遣会社に色々指示をだし(←偉そうな私)、なんとか6月は普通の時間帯で大丈夫なことを確認しました。
派遣担当が頼りない人で、やきもきしました。

結局7月からは時間帯が変わりましたが、午後が空くので朝は大変ですが結構いいかも!?と思っています。
とりあえず、このまま頑張ってみようと思っています♪
ありがとうございました^^
by ちゅーこ (2010-07-05 08:54) 

rinnminn

ご無沙汰してました^^;
自主サマータイムで5時起きで仕事をしているrinnminnです^^
静かな早朝は仕事が捗るんですよね~♪

ちゅーこさんの場合の朝1時間は大きな違いですよね!
でも結構いいとのことで良かったですね^^

お互い頑張りましょう!!
by rinnminn (2010-07-14 11:13) 

ちゅーこ

☆rinnminnさん
ご無沙汰ですっ!なかなかリコメせずにすみませんでした(汗)
5時起きですか・・・私も1時間仕事が早まってからは、5時起きです^^v一緒ですね♪
これからはrinnminnさんも同じ時間に頑張っていると思って、ますます頑張れそうです^^
ありがとうございます♪
by ちゅーこ (2010-08-02 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。