So-net無料ブログ作成

久々の更新です [わたし]

 なんだかまたまたずいぶん間があいてしまいました。

前回の記事の続きですが6月はそのままの時間帯で、7月からはそれまでより1時間早い時間から仕事をすることになりました。

 最初は不安でしたが、1時間早まると、朝はバタバタするのですが、午後は当たり前ですが1時間長くなり、意外に快適です♪

 最近は残業もあるので、1時間やってもあがるのは今までどおりなので、収入upにもなり、やる気もでます[るんるん]

 ・・・とはいえ、やっぱり朝、子供たちを今までより早く学校に送りだして、自分も出かけるのはつらい時もあり、先日も、

「ちゅーこさんっ!目の下にクマができてるよ」などと、ご指摘を受けてしまいました^^;

ようやく夏休みに入り、子供たちは出かけないので、ある程度自分の用意に集中できるのでラクになりました。

でも、昼ご飯は悩みのタネです[あせあせ(飛び散る汗)]

残業すると、1時を過ぎてしまうので、お弁当が必要になってくるので、そうなるとやっぱりバタバタ。

一長一短ですね。

 

最近、更新しなかったのは、理由があります。

なんだか、今年に入って不満に思うことが多くなってきてしまって・・・

この日記につい、不満ばかり書き連ねそうになってしまうので、更新できないまま、時間がすぎてしまいました。

 不満は色々な所にあります。

仕事だったり、子育てだったり、人間関係だったり・・・

あまり抽象的に記事にするのも、読む人に不快感を与えるだろうし、詳しく記事にすると、万が一知っている人が読んで不快に感じるかもしれない・・・

難しいです。

 

でも、やっぱり今の記録を残していきたい気持ちがでてきました。

 

もしかしたら、不満ばかりの日記になってしまうかもしれませんが、そんな日常も今の自分として記していこうと思っています。

 せっかく子供たちも夏休みですし、なるべく楽しい話題を心がけますが、もし、私の後ろ向きな気持ちが不快感を与えてしまったらすみません。

 そんな時は、「今年のちゅーこは後ろ向きなのね」と、スルーしちゃってください。

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

じゅんぺい

私は愚痴りたくてblogを始めました(苦笑)
悪口はNGだと思うけど、愚痴ならOKですよ~~!
がんばろうね!
by じゅんぺい (2010-08-05 19:36) 

ちゅーこ

☆momomoさん
nice!をありがとう^^

☆じゅんぺいさん
ありがとう!
「がんばろうね」の言葉、すごくうれしいです!
愚痴ならokと力強い言葉をいただいたので、
どんどん愚痴っていきま~す(笑)
by ちゅーこ (2010-08-06 07:51) 

dino-tail

そうそう、じゅんぺいさんの言うとおり!
みんなでがんばろうね~!
これからの更新、楽しみにしてます♪
by dino-tail (2010-08-11 12:52) 

ちゅーこ

☆dino-tailさん
ありがとうございます!
続けようと思っても結局途切れ途切れの更新になってしまいますが^^;マイペースにやっていきます!ありがとうございました^^
by ちゅーこ (2010-09-11 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。