So-net無料ブログ作成
検索選択

忙しいのと、ついてないのと [わたし]

[むかっ(怒り)] 夏休み・・・年の近い同性の兄弟2人だと、長所がいっぱいあります。

そのひとつが、お友達に頼らなくても2人で仲良く遊んでくれるところです。

 

が、その一方、喧嘩も増えるわけで・・・

いやいや、喧嘩しなくて仲良くしていても、家の中でサッカーやったり、

じゃれあって家の中が揺れるほど、ゴロゴロ動き回ったり・・・^^;

 

何度も何度も注意しても、どなっても、叫んでも、同じことの繰り返し。

ついには、

「同じこと何度も言われてわからないなんて、ばっかじゃないのっ!!」

・・・って、どなっちゃいました。

わかってるんですよ・・「ばか」なんて言っちゃいけない言葉だって。

でも、ゆっくり言っても、早口で言っても、言葉を換えても、ささやいても、大きな声で言っても、

ぜーんぜん、こちらの言ってることが通じない。

もう、いい加減、いや~っ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

・・・で、そんな限界の私でしたが、今日から2泊で、我が実家に子供たちだけ遊びに行きました!!

あぁ、解放感[わーい(嬉しい顔)]

 ずっといないとさびしいですが、少しの間ホッとして、また子供たちに向き合っていきたいと思います。

 

 で、本題の「忙しいのと、ついてないのと」ですが(前置き、長すぎっ[ふらふら]

まず、忙しいのは、この時期、週末になると夏祭りが各自治体で行われているのですが、

わが息子たちの野球部も、夏祭りに参加しています。

で、その準備やら後始末、私は会計をやっているので、お金の管理などでバタバタ。

 今週末も、2回目の夏祭り。

その後は、夏合宿・・・と子供には楽しいイベントですが、大人たちは大忙しです。

 

で、「ついてない」話は、先週2泊3日で海水浴に行ったのですが、

楽しんだ帰り道、なんと夫がスピード違反でつかまってしまいました[がく~(落胆した顔)]

 

指定速度違反・・・70kmのところ、97kmだったので違反になるそうです。

東名高速に入る前だったのですが、東名なら100kmまで大丈夫だそうで・・

 

実は、にゃおがトイレに行きたくて、夫、サービスエリアに早く着きたくて、ちょっと焦っていたのもあります。

 

 かなりへこんでました。で、私にヤツあたり[雷]

警察の人も、スピード違反が、家庭内不和まで生んだことをご存じでしょうか~。。。

もちろん、違反は違反ですので、反省しなくてはいけません。

が、手続きをして運転再開した、後から後からうちの車よりビュンビュン飛ばしている車をみると、

「あの車たちもつかまえてください」[むかっ(怒り)]

とダークな考えが私の頭の中をかけめぐっちゃいました。

 

で、先ほど違反金を納めてきましたよ~。

「いちまんはっせんえん」←ひらがなにするとこんな感じです[バッド(下向き矢印)]

 

さて、これから夏合宿の資料づくり、そして、打合せもあります。

ほんとはそれをやろうとしていたのに、現実逃避してブログの記事を書いちゃいました^^;

 

きっと子供のいない3日間もあっというまに過ぎて行くんだろうなぁ・・・

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

momomo

わかります~、私も最近「バカか?」と言ってしまうことが多々。
子供自信がバカとか使うようになったからこそ言ってしまうというか…と言い訳してみたり。
ついてない時はほんとついてないですよね(TT)
スピード違反だって、普通なら捕まるようなスピードじゃないのに(><)
悪いことの後には良いことがあると信じて!
お互い頑張りましょ~(TT)
会計さんも大変だと思いますが、今のうちにリフレッシュして頑張って下さいね!
by momomo (2010-08-05 16:37) 

じゅんぺい

確かに同性で歳も近いと遊べるから良いんですけど、ケンカ(我が家の場合は上がかまう!)が困りますよね~~。
我が家はおばあちゃんちに入り浸りなので、おばあちゃんのストレスが既に最高潮???

駐禁とスピード違反は確かに凹みますよね…(涙)
by じゅんぺい (2010-08-05 19:32) 

ちゅーこ

☆momomoさん
momomoさんも「ばか」って言っちゃうことあるのね~
安心したわ^^
最近、ついてないことがほんとに多くて・・・
でも、そんな中でもこうやって慰めてもらえるので、
ありがたいし、元気になれます♪ありがとう^^
子供たちは今日の夕方帰ってくるの。
笑顔で迎えられるように、頑張りま~す♪

☆じゅんぺいさん
うちも、上が下にちょっかいだすの。
最初はじゃれていくのに、下が「やめて!」と突き放すと、怒って喧嘩をふっかけて(><)
 じゅんぺいさんちはおばあちゃんがストレスなんですね~。うちは遊びに行く前に「二泊三日が限界だから」とあらかじめ言われてます^^;

by ちゅーこ (2010-08-06 08:00) 

dino-tail

うんうん、わかるよ~
うちもそれを経て、今は次男と娘がケンカしてます。
長男は、中3になっても家の中でサッカーやってるよ…
男ってやつは一生そうなんだよ…根っこが…
とあきらめないとやってられませんよね~
2泊3日、ゆっくり楽しんでくださいね~!!
by dino-tail (2010-08-11 12:49) 

ちゅーこ

☆dino-tailさん
すっかり返事がおそくなりすみません(汗)
やっぱりどこのうちも男は同じなんですね~。
長男君、中3でもサッカーか・・・^^;
うちもまだまだ先は長いってことですね。
子供だけで2泊3日したあと、夏休み後半、今度は私も一緒に2泊3日してきました。
リフレッシュできました~!
ありがとうございます♪
by ちゅーこ (2010-09-11 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。