So-net無料ブログ作成

終わったぁ\(^O^)/ [わたし]

 昨日、我が小学校PTAの最大イベントのおまつりが終わりました。

昨年はインフルエンザでまつりが中止。

そして、学校側の方針転換で、今年から一部内容も変わりました。

 

そのため、初めてのことが多かったので、2年目の4人を含め、みんな不安でした。

私は下っ端なので、それほど大変ではありませんでしたが、副会長や、まつり委員長、副委員長は本当に本当に大変だったと思う。

 でも、やり遂げた後は、みんなホッとして、良い顔をしていました。

 

昨年、役目を終えた先輩本部役員さんも、おしみなく協力してくれて、ありがたかったです。

 

はたから見れば、お得なことはなにもないようなこの役員活動。

だけど、

手に入れるのは目に見えるものだけではない。

 

文句言うのは簡単だけど、文句を言うのではなく、どうやって実行していくか。

 

みんなの行動を見ていて、自分を反省しつつ、これからの自分の行動を改めていかなきゃと思いました。

支離滅裂な記事ですが、今の気持ちを書きとめたかったので・・・

 

次は12月にもう1つのイベントが待っています。

そちらも、PTAにとって、初めての試みなので、不安もありますが、

楽しみながらやっていきたい。

 

とにかく今は頑張りまっす!!

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

こすずめ

PTA頑張ってるね~すごいよ~ワタシも来年クラス委員をやるつもりだから、また参考にさせてくださいね~
ちゅーこさんが頑張ってる姿見て なんかやる気でてきたわ~
by こすずめ (2010-11-17 02:35) 

dino-tail

お疲れ様でした~!!
そうです、そうです!
やってみないとそこで得られるものの尊さには
なかなか気づけないものですよね。
私も保育園・小学校・中学校のPTA活動に
微力ながら参加してます。
そうして得たものは今では宝物ですわ♪
お互いがんばりましょ~!!
by dino-tail (2010-11-17 12:39) 

momomo

お疲れさまでした~
役員さん、本当に大変だと思います。
でも、それ以上に得るものもあるんですね♪
私も来年こそ頑張ってみたいと思います(^^)
by momomo (2010-11-17 12:43) 

ちゅーこ

☆こすずめさん
こすずめさんも来年は役員するのね~!
小坊主くんも幼稚園入園で少し手が空くのかな。
やらなくて済むならやらなくてもいいけど、
やったらやったで、楽しいし、良い経験よ!


☆dino-tailさん
本部になるかどうか迷っていた時、dino-tailさんや皆さんのコメント背中を押してくれました^^
ワーキングマザーで、しかも、保育園・小・中学校のPTAに携わっていて、ほんと、頭が下がります!
 任期はあと半年ほどになったので、残りも楽しみながら、宝物を増やしていこうと思っています!
ありがとうございました♪

☆momomoさん
ありがとうございます♪
 momomoさんも来年なにか役員やるのかな?
小さい末娘ちゃんがいるから、協力してくれるような仲良しな人と一緒にできるといいね♪
by ちゅーこ (2010-11-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。