So-net無料ブログ作成
検索選択

変わりたい [わたし]

 もう二月の後半ですね。

今年初めての日記になってしまいました。

 

今年に入ってからは、毎年恒例の夫の実家へ帰省、その後は平日半日の仕事、土日は子供たちの野球の付き添いなど、相変わらずの日々を過ごしてきました。

 

が、

 

今、猛烈になにか「変わりたい」願望がむくむくとわいています。

 

「変わりたい」と、言っても具体的に何が・・というのはないのですが、、、、

 最近の私ときたら、手抜きのオンパレード。

 

毎日、これということは何もないのに、時間になんとなく追われています。

そのせいで、

散らかった部屋、

手抜きの掃除、

手抜きの料理、

手抜きの自分。

 

もちろん、全部きちんとするのは大変で息が詰まるから、ある程度手抜きは大事なんですが、

そんな「手抜きは大事」なんて言葉に甘えて、自分を甘やかし続けている気がします。

 

このままでは・・・・

 

 

おばさん街道まっしぐら!!

 

 

こんな自分を変えたい。

 

人並みに・・・

いや、欲を言うなら、少しでいいから、女性として、母として、「素敵」な自分になりたいです。

 

何をしていいかわからないので、

手っ取り早く、「ダイエット」をすることにします。(←唐突[あせあせ(飛び散る汗)]

 

目標は、ニャオの小学校卒業の日、3月19日までに、4キロ減。

 

具体的に何をするかは思いつきませんが、今日の体重を基本にして、

明日から、マイナス4キロまで、少しずつ記録していきたいと思います。

 

はたして、私は少しでも、変われるのでしょうか?!

 

頑張ります!

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

じゅんぺい

がんばってね~o(^-^)o
…って、他人事じゃないですよね。
私もがんばらなきゃ…(苦笑)
by じゅんぺい (2012-02-28 19:04) 

ちゅーこ

☆じゅんぺいさん
毎年のように、ダイエットを目標にしていますが、
挫折ばかり・・・

なので、期間限定で頑張りたいなあと思っています。
全く変化なしですが・・・

とりあえず、卒業式まで頑張ります♪
by ちゅーこ (2012-02-28 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。