So-net無料ブログ作成
検索選択

雪の日 [こども]

今日は雪がすごかったです。
仕事から帰ってくる昼過ぎが一番ひどく降っていましたが、頑張って自転車移動しました!

いつもは遊びに行く子供たちもさすがに今日はうちにいました。
シシはお友達をうちに連れてきました。

うちはお友達を家に呼ぶ時はお菓子は出しません。
もちろん、持ってきてもらったら、それは出します。

週1回は友達を家に呼んでもよいことにしていますが、お菓子はナシだよ!と伝えてあります。最初はお菓子ないの?ちょうだい!などと、図々しくねだる子もいましたが、そういうものだと思うようになって諦めたみたいです。

お菓子を出さないのは、散らかるし、負担に感じるからです。
お菓子のことと、せまいけれど、遊ぶのは子供部屋だけと、決めてからは、友達を家に呼びたいといっても負担に感じなくなりました。

ただ、おうち遊びはPSPやDSなどのゲームばかりなので、おうちでなく、なるべく外でも遊んでもらいたいです。


さて、今日の体重は昨日からプラス0.5キロ。夕食の時間が少し遅かったからかな・・・反省・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。