So-net無料ブログ作成

中学生になって変わったこと [こども]

昨年末にパソコンを買い替えたのですが、windows8のせいか、ブログ記事を作成し、それを修正しようとしても、

作成画面に記事が出てこないです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

なので、記事を保存するまでの一発勝負で、記事を書き上げないといけないので、なかなか更新できません。

 

新しいものって本当に使いこなすのが難しい。。。

 

触っているうちにいろいろわかってくるのかなぁ。

 

なので、この記事もアップしても、変なところがあったら削除するかもしれません。

 

 

で、本題。

ニャオ、中学生になりました!(←って今更・・・^^;)

そして、迷うことなく野球部に入り、部活に明け暮れる毎日。

クラスの男子3分の1がなんと!野球部。

そのおかげで、クラスも楽しいみたいです。

 

顧問の先生がとても熱心で、毎日朝練夕方午後練習。土日も朝早くから夕方までびっちり練習です。

夏休みも本当に本当にきつかったと思うけれど乗り越えました!

 

そして、私。

明らかに生活リズムが変わりました。

とにかく朝が早い・・・

 

私は平日午前中だけの軽作業の仕事をしているのですが、半日でも、けっこう疲れてしまって帰ってきたらぐったり・・・

 

 

なので子供たちが小学生のうちは、早起きして、片付けや洗濯などを朝集中してやっていたのですが、

ニャオが朝練で早く起きるようになってからというもの、家族のごはんの時間がバラバラで、思うように家事が進まず、

常に家の中が片付かない日々がずっと続いています^^;

ま、元々お片付け・家事が苦手なだけなんですが。

 

お弁当も、早く起きて作るのがつらくて、何度も顧問の先生を恨みました「なんで一日練習するのに朝早くに集合するんだよー」とか「たまには休みにしてくれー」とか(←先生すみません[たらーっ(汗)]

時にはこのまま眠ってしまおうかと悪魔のささやきも・・・

 

でも、そんな時、ニャオが眠い目をこすりながら起きてきて、せっせと用意を始めるのです。

私なんて、高校で朝練があるとき、自分で起きたことなかった・・・・いつもお母さんが起こしてくれた・・・
当たり前に起きていてくれたお母さんがニャオにはいないなんてニャオが可哀想[もうやだ~(悲しい顔)]

 

あぁ、お母さんが弱音を吐いてはいけない・・・・

 

そうして、えいっと起き上がり、頑張りました!と、言っても冷凍食品を弁当箱に詰めるだけ^^;

 

それに、お弁当作りが大変といっても、うちは週末と夏休みなどの長期休暇だけ。

世の中には、毎日お弁当を持たせるお母さんたちが大勢いらっしゃるんですよね。

 

本当に、あの人もあの人も、普通に過ごしてるように見えるけど、文句も言わず、お弁当作っていて・・・

 

みんな、えらいっっっ!!!!

 

って、声を大にして、言いたくなっちゃいます。

 

私はまだまだ足りないところがいっぱいですが、子供のおかげですこーしずつですが、成長できているかな?

と、思っています。

 

なんだか、子供が中学生になって変わったところではなく、自分の変化の話になってしまいましたが、今日はこの辺で終わります。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

じゅんぺい

野球部では大変ですね~~!!
私も週末のお弁当だけでぶーぶー言ってますよ!!
じゃあコンビニで買うからと言われたら困るので
(とにかく食べるからいくらかかるか…恐ろしい)
しぶしぶ作ってます(笑)
by じゅんぺい (2013-02-03 15:01) 

ちゅーこ

☆じゅんぺいさん
幼稚園のころもお弁当作っていましたが、
あのころは小さなお弁当箱だったので、まだ楽でしたが、
今は食べる量が違いますよね~
私も、買い弁(弁当を買うことをこう言うそうです)はお金が
かかるので、頑張って作ってます^^;
by ちゅーこ (2013-02-08 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。