So-net無料ブログ作成

近況 [こども]

 またまたずいぶんとご無沙汰になってしまいました。

春を超え、梅雨ですね^^;

 

 ニャオは中学2年生、シシは小学6年生になりました。

 

シシは、ついに小学校最後の年です。

  更新しない間に、すでに小学校最後の運動会が終わりました。

6年生は、徒競走、組体操、騎馬戦、

そしてしばらく出ることがなかったリレーの選手にも選ばれ、シシは嬉しかったようです。

リレーは自分の子がでていなくても、見ていて盛り上がりますが、今回はいつも以上に応援に力が入りました。

私もとても嬉しかったし、楽しかったです^^

 

 野球の方は市の夏の大会の真っ最中。

2回戦まで勝ち上がっています。肘の故障から今現在もピッチャーはできていませんが、ファーストとバッティングで頑張っています。

 

ニャオは2年生になり、野球部に後輩がいっぱい入りました。

相変わらずキャッチャーをやっていますが、ここにきて、膝のオスグッドが悪化して痛みがあり、おまけに右肩に痛みが出て肉離れと診断されました。

そのために先週行われた公式戦にはベンチ入りもできず、悔しい思いをしたようです。

試合を目指して大変な練習をしてきたのに、けがで試合に出られないのは、本当につらいです。

 もうじき、夏の総体。3年生にとって最後の公式戦です。

もちろん、ベンチ入り、試合に出られるようになるのも目標ですが、2年生として、いっぱいお世話になった先輩たちが気持ちよく試合に臨めるよう、積極的に雑用や声出しをすることが一番大事だと思います。

 毎日、一週間、一か月があっというまに過ぎていきます。

今の私はもっと余裕をもって生活できるようになりたい・・というのが、目標です。

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。