So-net無料ブログ作成

いよいよ [少年野球]

 あっというまに11月も後半ですね。

シシ君のリーグの決勝戦が11月初めに行われましたが、残念ながら負けてしまいました。

チームは春に続いて準優勝。

 

今回は優勝!と、親たちも応援に力が入っていたので、負けが決まった時はそれはそれは脱力感・・・

おまけに、主力の1番から4番までがノーヒットで[たらーっ(汗)]なんともつまらない試合でした。

 

 

公式戦はすべて終わってしまったのですが、12月初めに、ある団体が主催するトーナメントの大会があるので、

そちらでは勝敗はもちろんですが、皆が力をだしきれるような試合をしてもらいたいです。

 

先日、シシのチームが所属するリーグの6年生の壮行会が行われました。

リーグに所属する全7チームの6年生が、まぜこぜで3チーム作り、総当たりで試合をしました。

今まではライバルだったチームの子とユニホームを交換したり、楽しそうに話しながら、和やかに試合を楽しんでいました。

 

母たちは朝からお昼の豚汁作り。

こちらも他チームのお母さんと和気あいあいと楽しく食事作りができました♪

 

そんななか、卒業後、野球をやるかについても話題になりました。

シシは悩ましいところで、

同じチーム、チーム外でも仲の良い人たちが、硬式野球チームに進む人が多いので、自分も硬式チームに進みたいといいます。

もう1つ、シシは、走り高跳びが得意で、先月あった市内の学校で行う陸上大会で、良い成績を残したので、中学では陸上部に入って、高跳びをやってみたいようです。

でも、野球もやりたい。

そんなわけで、部活は陸上、土日は硬式野球チームと両方やりたいというのが今の希望のようなのです。

 

が、夫も私も、硬式チームで野球をやるのはどうかな・・・と思っています。

と、いうのも、6年間続けてきたものの、野球が好きは好きですが、ニャオのように寝ても覚めても野球!!というほど、

野球好きではないからです。

 

 

私としては、中学で、野球でも陸上でも、なにか部活動はやるとして、勉強にも力をいれてほしいというのが希望です。

 

もちろん、どうしても!!という、情熱が感じられれば、考えがかわるかもしれませんが、

正直、中学に行っても、硬式野球で、親も、また休日の時間を捧げるのはちょっとつらいなぁというのが本音です。

 

1月初旬に硬式野球の体験があるようなので、そういったものに参加しながら、今後のことを親子で考えていきたいと思っています。

 

12月に納会が終わると、今の5年生にバトンタッチして、少年野球とは本当にお別れです。

あと少し、頑張ります。

 

 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

angel_heart

う~ん、難しいところにきていますねぇ。
春までまだ時間はあるから、ゆっくりと考えて後悔しないように、
自分で決めてほしいですね。
by angel_heart (2013-12-17 20:37) 

ちゅーこ

☆angel_heartさん
すっかり遅くなりすみません!
硬式野球を体験して、やっぱり中学の部活で
野球をやろうかなと思った子が予想以上に多くて
最近ではシシも、中学で野球をやる!と言っています。
どんな部活でも、本人がやりたいものを最後まで頑張ってほしいです。
コメントありがとうございました♪
by ちゅーこ (2014-01-31 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。