So-net無料ブログ作成
検索選択

働き方模索中 [わたし]

 もう一月も最終日ですね・・・。

 気がつけば昨年11月の終わりに更新したきり[がく~(落胆した顔)]

 

そのあいだに色々ありましたー。

 

1番大きな出来事は、(珍しく)仕事のこと。

会社が今の組織を見直すということで、今の半日と全日の契約社員を他部署に

そっくりそのまま異動させると発表があり、もしかしたら、半日パートは解雇になるのでは?とか、

今までのシフトが適用されなくなるのでは?といった憶測が飛び交い、落ち着かない日々が続いていました。

とはいえ、やってることはいつもと変わらないのですが、気分的に・・・・

色々求人を見てみたり、あーでもないこーでもないと考えては、ため息。

 

先週面談で、今の条件で2月から他部署に移ることが決まりました。

 

組織変更の発表があってから、いろんなことがやっつけ仕事のように決まっているようなので、

実際異動してみないと、どうなっていくかわからないとのことで、雇用についてはまだまだ安心できない状況です。

 

 シシが4月に中学生になるので、4月いっぱいは今の会社でなんとか生き残り(卒業式入学式などの行事のためのお休みを新しく会社を変わってからだと取りづらいので)、その後は別の仕事を探したいなあと、ぼんやりと考えています。

 

 40歳を越えて、未経験で雇ってもらうには、だんだんと条件が厳しくなるだろうし、次は人生最後の長く勤められるところに行きたいと思っています。

 慎重になると、余計どうしたらいいかわからなくなるのですが、、、

まずはどんな条件が譲れないかを自分の中でしっかり考えて、仕事を考えていきたいと思っています。

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。