So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のマイブーム [どくしょ]

 
 
 
 
 
 最近、漫画にはまってます。
まずは、シシが学校ではやっているといって、夜中の番組を録画して観ていたこちら。
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

一緒にDVDを観た時は、気持ち悪い~(-"-)
 
と、しか思わなかったのですが、シシが漫画を買ってきたのを私も読み始めたら・・・
 
はまりました。
 
 
絵が時々誰が誰かわからなくなりますが(年齢のせい?)
色々な謎があり、先が読めない楽しさがあります。
 
さっきまで活躍していた人があっけなく殺されてしまうのは、とてもつらいです。
そのあっけなさが逆に残酷さを際立たせます。
 
そして、だからこそ、その残酷さを目の当たりにしながら、恐怖で逃げ出したい気持ちに負けないで、
巨人に立ち向かっていく主人公や主人公と共に戦う兵士たちの勇気が大きなものに感じられます。
 
 
映画で実写化もされるそうですね。
 
どんな配役になるのかなぁ。
 
シシと一緒にあの人はこんな人のイメージ!と言いながら楽しみにしています。
 
 
 
そして、もう一つはこちら↓


ダイヤのA(39) (少年マガジンコミックス)

ダイヤのA(39) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 寺嶋 裕二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/12/17
  • メディア: コミック

こちらは、野球部に顔を出すと、中学でも少年野球でも、面白い!と話題になっていたもの。
 
クリスマスにシシのプレゼントで1~3巻がやってきましたが、
 
一度読みだすと家族みんなで、もう虜に♪
 
私が一気に4~7巻をお小遣いで。
 
続いてシシがお年玉で8~24巻まで。
 
そして、最後には夫が最新刊の39巻までを一気に揃えました。
 
 
色んなタイプの人たちがいるのに、皆、とにかく野球が大好き!練習にひたむきに取り組んでいて、
なんというか・・・
「自分も頑張ろう!」ってやる気にさせてもらえる漫画です。
 
ついつい吹き出しちゃう場面が随所にあって、とっても面白いし・・・・。
言うことなし!の野球漫画です。
 
 アニメも毎週楽しみに観ています♪
 
 
 
こうしてみると、やっぱり男の子向けのものばかり。
 
昔から漫画が好きでしたが、少女漫画ばかり読んでいた自分が、少年漫画ばかり読むようになるとは。
 
 
胸キュンの恋愛もの、懐かしいなぁ。
 
何かお勧めがあったら、教えてください♪
 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

じゅんぺい

ご無沙汰してます。
我が家はみんなでエヴァンゲリオンにハマっているので
進撃の巨人も面白いよと勧められたのですが、あの絵がダメです…。
「宇宙兄弟」はどうでしょう?アニメもやっているし映画も見ましたが
なかなかおススメです♪

by じゅんぺい (2014-02-05 12:49) 

ちゅーこ

☆じゅんぺいさん
うちもエヴァンゲリオン全巻そろってます。
こちらは映画もテレビも観たことないんですが、漫画、面白かったです♪

宇宙兄弟、アニメは何度か観てます。
面白いですよね!読んでみます!
オススメありがとうございます^^
by ちゅーこ (2014-02-10 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。