So-net無料ブログ作成
検索選択

フィギュアスケート [考えたこと]

  今朝のニュースを観て、驚きました。

女子のフィギュアスケートのSPの結果。

 

 真央ちゃんはもちろんですが、鈴木選手も村上選手も終わった後、涙を流していましたね。

特に、鈴木選手のコメントには、私も涙が出そうになりました。

ものすごい重圧の中で、きっと演技中は自分との戦いなのでしょう。

 

 

 

 ノーミスで演技をするということは、本当に大変なことです。

キムヨナ選手をはじめ、上位の3人は、技術はもちろん、心の強さで、素晴らしい演技を見せてくれて、

さすがだなぁと思います。

 

でも、日本の3選手だって、このオリンピックのために、たくさんたくさん、練習して、痛いところもあったり、何かを犠牲にしたり、涙を流したり、それでも、強い気持ちで、この舞台に臨んでいるはずです。

 

 ニュースのあとチョコレートのCMで、笑顔で滑っている真央ちゃんの姿が映し出されました。

 

この笑顔なんだよなぁ。観たいのは。

本当にかわいい!

彼女の笑顔を見ていると、私も笑顔になります。そんな魅力があるってすごいことです。

 

オリンピックの舞台で、心からの笑顔で滑るのは難しいでしょう。

でも、3人には、私たちを演技で感動させてくれる力があるのです。

 

自分の力を出し切って、最後、3人の素敵な笑顔をみせてほしいなぁ。

3人の笑顔をみることができたとき、私自身の心にも、きらきら光るメダルをもらえるような気持ちになれる気がします。

 

3選手が持っている力をちゃんと出せることを心から祈っています!

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。