So-net無料ブログ作成

Hppy birthday [こども]





今日は、ニャオの15回目の誕生日です。

15年前の、今日は、まだ夏日でした。

でも、この日を境に、秋の風になったのを覚えています。

 不器用な私は、授乳もうまくできず、それなのに、一生懸命おっぱいを吸おうとしてくれるニャオが愛しくて愛しくて。

  自分よりも大切な存在。

私にとって、初めて、「責任感」というものを教えてくれたのも、ニャオでした。

私がいなければ、ご飯を食べることも排泄処理もできない。

私が疲れていても、どんな時も、私を(というか、人の手を)必要とする命。

うまくできなくて、余裕がなくて泣いたり、落ち込んだこともあったけれど、その原因になった彼は

間違いなく私を立ち直らせる存在でもありました。

そして、彼のために、私は苦手な人付き合いも、彼のためと頑張り、結果、自分のためにもなったことがいっぱい。

とにかく、ニャオのためと言いながら、私はニャオにいっぱい成長させてもらった気がします(あ、実際はそんなに素晴らしい人間にはなっていないですけど^^;)

最近は、機嫌が悪いと、全然話もしてくれませんが、基本的には、のんびり屋の優しい彼です。

受験に向けて、頑張っているのか頑張っていないのか・・・・

今一つわかりませんが、あまり言い過ぎてもやる気がなくなるだろうと、見守っています。(時々つい口うるさく言ってしまいますが)

でも、今日は、ただただ、ニャオが生まれてくれて、今日まで、ちゃんと大きくなってくれて、

ありがとうって言いたいです。

 ニャオ、生まれてくれてありがとう!

ママを幸せにしてくれて、ありがとうね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。