So-net無料ブログ作成
検索選択

近況 [わたし]





何気なく、先日さらっと更新しましたが、実は7か月以上ぶりのおひさしぶり更新でした。

なので、少し近況を。

まず、シシ君。

無事、中学生になりました。

そして、兄を追って?野球部に入部。

野球部はとにかく練習がハード。

朝練から夕方まで、そして、生活態度も自分だけでなく、ほかの部員がなにか起きると連帯責任を負うことになります。

シシの代・・・

ニャオの代とは違って、かなり個性的なメンバーが集まっていて(しかも、人数が少ない)、

入学当初から、数々の事件が[がく~(落胆した顔)]

すぐに野球部1年生全員の責任になるので、戸惑うこともありますが、

シシ君!

親ばかですが、彼の人生で、一番頑張っていると思います。

朝はねむい目をこすりながら、ちゃんと自分で起きてくるし、練習も休むことはありません。

ニャオが断固として拒否した塾にもちゃんと通っていて・・成績は悪いなりに、勉強も頑張っています。

毎日、陰ながら、「立派になって・・」と涙が浮かんできてしまいます。

そして、ニャオは夏の大会が終わり、部活引退。

さぁ!勉強!!

・・・とはなかな切り替わらず、今までの分を取り返すかのように?睡眠時間が長くなってます^^;

夫、モーさんは、少年野球の監督を引退後、テニスにはまりだし、週末はかなりテニスに時間を費やしています。

私は、結局、仕事はやめず、新しい部署にも慣れ、仕事を続けています。

・・・・

更新が滞っていたのは(まぁ、いつも滞っているのですが)、ある出来事から、人間不信になり、、、

ちょっと精神的につらい時期が続いていました。

今も、正直つらいです。

でも、時間は相変わらず流れていて、私の毎日は相変わらず、家族中心で、

自分のために、家族の幸せを奪うわけにはいきません。

なんで、私がこんな目に?

って、思います。

でも、こんなめにあうのは、100パーセント私が悪いわけではないのですが、原因は私にもあるのだろうと思います。

抽象的な話でごめんなさい。

私は、自分の気持ちを文章にしてしまうので、記事を書くと、必ず、自分の気持ちをこの場に書かずにはいられない・・・と思い、ブログからは遠ざかっていました。

本当に、自分が今回の出来事に折り合いをつけて、やっていけるのか、、、わかりません。

でも、自分の気持ちを無理に前向きにするのではなく、寄り添いながら、ゆっくりと自分の人生を考えていきたいと思っています。

ほんと、意味のわからない話をしてすみません。

また、ぱたっと更新が途絶えるかもしれませんが、気持ちに余裕があるときに、更新続けていきたいと思っています。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

angel_heart

お久しぶりです。大丈夫ですか?
辛い時は辛いって誰かに話した方がいいいですよ、じゃないと、どんどん
自分を追い込んで、悪い方へ悪い方へと進んでいってしまうだけですもの。
抽象的な話になってしまっても、大丈夫、聴いてあげるから。
決して、一人じゃないからね。 明日はきっといいことがあるって、空を見上げて
深呼吸してみて。 元気になれるから。
私もいつもそうしているの。  大丈夫だからね。
by angel_heart (2014-10-08 20:44) 

ちゅーこ

☆angel_heartさん
気づけば、半年も、お返事せずにすみません・・・
励まし、ちゃんと読んでいました。すごく嬉しかったです。
この半年、気持ちの浮き沈みが激しく、自分を不幸だ、このままでは一生不幸だと思う気持ちと、私が我慢すればだれも不幸にならないという気持ちと戦っていました。
まだまだ、落ち着いたとは言えないのですが、angelさんのおっしゃるように、空を見上げて深呼吸、してます。
本当にありがとうございました♪
by ちゅーこ (2015-04-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。