So-net無料ブログ作成

高校生活 [こども]





  前記事から4か月。

あっという間の4か月でした。

ニャオが高校1年生、シシが中学2年生になりました。

 いろいろありました。(遠い目)

 今日は高校生になったニャオの話。

季節外れの雪が降った四月のある日、ニャオ、高校に入学しました。

私立のきれいな高校です。

部活動が盛んで、全国で優勝する部活がいくつかある中、野球部に入部しました。

ちなみに野球部は人数は多いですが、それほど強くありません。

でも、専用グラウンドで、ナイター設備があるので、練習はいつまででもできます^^;

学校まで30分かけて自転車通学しているのですが、そこからさらに自転車で30分かけて専用グラウンドに移動します。坂道がいくつもある道。かなり大変です。

帰りはへとへとになって、1時間かけて、自転車で帰ってきます。

 これを3年間続けたら・・・

もしかしたら野球選手でなく競輪選手になれるかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

時々は電車も使いますが、きつい練習、本当に本当に頑張っています。

3年生の先輩たちは強いと言われていましたが、夏の予選、1勝しただけで、引退。

組み合わせが悪かったのもありますが、とても残念でした。

そして、新チーム。

ニャオはキャッチャーとしてポジション争いをしていますが、1年生にもう一人キャッチャー候補。2年生にも一人キャッチャー。

身体の小さいニャオは不利ですが、第一志望で落ちた高校の監督が、今の高校の監督に、

ニャオのことをすごく良いように言ってくれたそうで、それ以来、少し注目してもらっているみたいです。

 とはいえ、軟式から硬式に変わり、いろいろ苦労があったり、スローイングがうまくいかず、自信を失っているようで、かなりイライラしていることがあります。

そんな時は・・・・

私にあたる・・・・(;一_一)

悲しいです(T_T)

が、しょうがないですね。

彼のためなら、サンドバッグにもなります。

でも、時々は私も我慢ならず、喧嘩になりますけどね。

夏休みはかなり練習がきつくなり、朝も早くなって、ますます大変なにゃお。

私もお弁当作りのため早起きして、ヘトヘトです。

全国の高校球児のお母さんたちは(ほかの部活動のお母さんたちもそうでしょうが)たいてい早起きしてお弁当作っていることと思います。

本当に、みんなエライです。

こんなに頑張っても甲子園に行けるのは県で一校だけ。

ニャオに至っては、ポジション争いも厳しくて、試合に出られるかもわからない(あ、もちろん、ポジション争い、もっともっと厳しい高校はいっぱいあります。)

それなのに、私、早起きが大変・・・って、最後は私の愚痴になりますが、

ニャオなりに頑張って、良い仲間と沢山の汗を流して、3年間やりきってほしいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。