So-net無料ブログ作成
検索選択

ワイシャツって [夫婦]

 今朝、仕事に行く準備をバタバタとしていたら、

夫がちょっとうかない顔でやってきて、

「ちゅーこちゃん、ワイシャツってアイロンしてないよね~」という。

 

私は、アイロンがあまり好きでないので、ついためてしまう。

かれこれ一週間近くためちゃってました・・・

 

 で、あわてて、

「えっ!?もう一枚もない!?[がく~(落胆した顔)]アイロンしてあるのはもうないの!?」と聞くと、

 

「ううん・・・あと一枚あるんだけど・・・」

 

「なんだっ![むかっ(怒り)]じゃ、いいじゃんっ!それ着れば!!なんか問題があるの?」

と、言うと・・・

 

「だって・・・・( 一一)

あんまりお気に入りじゃないんだよね、このワイシャツ・・・」

 

だって[たらーっ(汗)]

 

あんた・・・

 

 

オシャレ女子高生かっ!!(ー△ー;;)[どんっ(衝撃)]

ワイシャツなんてどれも同じにみえるのですが、なんでも襟の開き具合が気に入らないそうです。

 

もちろん、そのワイシャツを着ていってもらいましたけど。

 

さぁ、今からアイロンしないとなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

沈黙の夫婦げんか [夫婦]

 あけましておめでとうございます♪

今年もゆるーく更新していきますので、気が向いたらお立ち寄りください。

 

さて、年末年始の我が家は、色々なニュースがありました。

ですが、長くなるので、おいおい、発表していくとして(・・というほど、重要な話はなんにもありませんが[たらーっ(汗)]それにマメに更新しないから、発表する間もないと思いますが)

とにかく、とってもハードでした^^;

今日はようやく私は休み。

 

そんな中、私、風邪をひいてしまいました・・。

 

年末、夫の実家が寒かったのと、ハードスケジュールの疲れとで、

とはいえ、夫の実家では、私は年に2回、お盆と正月、働き者に変身するので(変身しても、人並みくらいの働きしかできませんが^^;)休む暇なく、

なんだか喉がイガイガして、くしゃみがでて、鼻水が出てくるな~というのを(←完全に風邪だよ!)

だましだまし・・・・頑張りました!

 

で、夫も同じように風邪をひき、同じ症状のまま、昨日から海外出張中。

 

ですが、沈黙の夫婦げんか、勃発中[どんっ(衝撃)]

 

と、いうのも、夫の実家で過ごしている時、

毎年恒例の親せきとの食事会があり(こちらはお店に行ってやります)、

そのあと、実家に親せきが集合し、うちでお茶を飲み、歓談するのですが、

 

この席から、夫、いつも消えてしまいます。

と、いうのも、ごはんを食べる際にアルコールが入り、眠くなって眠りにいってしまうのです(ちなみに夕方です)

 

今回も、みんなが実家に集まり、私が、お茶の準備をあわただしくしようとアタフタしている(←アタフタしているだけで行動はできていない)と、

「ちゅーこちゃん、オレ、これから寝てくるわ」

と、最初からお茶会に出ないつもりでいるのですっ!!

こっちはお茶の準備をしようとアタフタしているのにっ!!!

 

これには頭にきて、

「これからお客様を迎えるのに、それはおかしいでしょう!寝るなんて失礼でしょう!!」

と、声を荒げてしまいました。

 

で、怒った手前、一応、その場にいたのですが、やっぱり途中で消えてしまいました。

 

と、それも腹がたったのですが、

その日の夜、シシ君がどうも様子がおかしく、熱を計ると39.0度[がく~(落胆した顔)]

すぐに、お義父さんに薬を買いに連れて行ってもらいました。(夫は眠った後、学生時代の友人と飲みにいきました)

で、それまでは、子供はいとこ同士で寝ていたのですが、風邪がうつると困るので、私と夫の布団で一緒に寝かせたのですが、

夜、シシがうなされて起きると、布団が動いてしまって寒い冷気が入ってしまうため、(夫とシシが一つのダブルの布団に寝て、私がシングル布団)舌打ちするのです[ちっ(怒った顔)]

 

そういえば、授乳のときも(←古っ!)私が起きるたびに舌打ちするので、寝室を別にしたのでした。

 

それも頭にきたのですが、次の日の朝、熱を計るとやっぱり39度あったので、ご両親の勧めで、近所の休日診療へ。

その場所に夫に車で連れて行ってくれとお願いすると、

なんだか

なんでオレが?!俺様も風邪をひいているのに?眠いのに?の、いやいや~な空気が。

 

ま、結局連れて行ってももらいましたが、そういった小さいことの積み重ねが、私を沈黙の怒り[爆弾]の塊にかえていったのです。

 

それを知ってか知らずか、話しかけてこなくなり、そのまま出張へ。

夫も風邪をひいていて、つらいのに、私がなにも気遣ってくれないというので、腹を立てているのかもしれませんが。

 

そんなこんなで、沈黙の夫婦げんか、家族の4分の3が風邪と、年明け早々、暗雲立ち込める我が家です。

が、今年もよろしくお願いします(←無理やりなシメですね^^;)


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夫の優しさ [夫婦]

病気話の続きです。

前回の記事アップの後、どんどん具合が悪くなりました。

とにかく頭痛がひどくて、起きているのが苦痛。横になっても痛いし、寒気はするし・・で、

 「夕飯・・・つくれないかも・・・」と午前中、簡単なメニューなら・・と買ってきたウドンさえ、作れないかも・・と危機感を抱いていると、夫から電話が。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「優しい妻も演じてください」 [夫婦]

 昨日、夫に対して腹を立てました。

 私、怒ると無言になってしまいます。本当は怒りをぶちまけてしまえるのが一番良いと思うのですが、感情を押さえることに必死で、言葉がでてこないんです。

一人になって冷静になれば「あんなふうに言ってやればよかった」なんて思うんですけどね。

翌日になると彼は何事もなかったように振舞ったり、ひどい言葉を私に言ったときは素直にあやまってきたりします。でも私はその感情を引きずって、ずっと不機嫌のまま。

そんな時、思い出す言葉があります。

続きを読む


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年を振り返って(2) [夫婦]

振り返る前に今年が終わってしまいそう~~~

第二回目は「夫の転職」です。

続きを読む


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚記念日 [夫婦]

 昨日は結婚記念日でした。

あの日から七年。早いな~

続きを読む


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しっかりしてよ! [夫婦]

ニャオとシシの幼稚園は、十二月に入ってすぐの土曜日、お遊戯会があります。

私は舞台のお手伝いがあるので、子供たちの晴れの舞台ですが、おそらくゆっくりみられないでしょう・・・。

 なので、ここは普段は影の薄い夫の出番!

「ちゃーんとビデオ撮ってね!」って、前々から念を押してました。

それなのに・・・それなのに・・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。