So-net無料ブログ作成
中学野球 ブログトップ

野球の近況 [中学野球]

 なかなかこまめに更新することができませんが[あせあせ(飛び散る汗)]普通に元気に暮らしています。

前回の記事の新人戦は2回戦で敗退。(シード校だったので、実質の3回戦)

ニャオは1打席めにスリーベース、2打席目もヒットと得点に結びつく大きなあたりを打ちました。(本人いわく、ピッチャーとの相性がよかったらしいです)

 

が、

7回までに同点に追いつかれ、サドンデスで負けてしまいました。

この日は連投だったエースの子が今一つ調子が上がらず、毎回、出塁を許していましたが、

皆、本当に本当に、よく守っていました!

ニャオもキャッチャーでファールフライや盗塁をさしたり、アウトをいっぱいとりましたが(←さりげなく自慢[揺れるハート]

チームのみんなが必死で守り、たくさんのナイスプレーがありました!

 

1回戦の緊張しているときも、

「お前、緊張してるのかぁ~!?」とか、

「○○、緊張してるってよ~」と、

緊張している者同士、相手の緊張をほぐすべく、冗談を言い合ったり、

ピンチになると、必ず、声を掛け合える、、、

 

なんというか、勝つために、一つの目標のために、皆ができることを探して、努力しているとても良いチームです。

なかなか結果には結びつかないのですが、このチームで野球をやれて、ニャオは本当によかったなぁと思っています。

 

 

 

新人戦に優勝(と準優勝)すると、県大会、関東大会へと続いていたので、とても残念でしたが、

今現在、相手チームは県大会を順調に勝ち進んでいるようなので、頑張ってほしいです。(すごい相手に負けたと思いたいので[もうやだ~(悲しい顔)]

 

子供たちは気持ちを入れ替え、12月にある大会に向けて、またまた努力の日々です。

 

一方、シシくんも、残すところ、公式戦が1試合のみ。

リーグの優勝がかかった大事な1戦が、11月のはじめにあります。

 

少年野球はニャオが始めてから、ちょうど7年たちました。

夫はついには監督にまでなり、休日は親子ともども野球に捧げてきたので、最後の1戦、

絶対に勝ってほしいです!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いよいよ新人戦! [中学野球]

またまた久しぶりの更新です。

 

ニャオの先輩たちの夏の総体が夏休みのはじめに終わり、

暑い暑い夏を乗り越えて、もうじき、新人戦が始まります!

本当は先週、第一戦がある予定でしたが、

台風のため、今週末に延期。

 

いよいよです。

 

が、2番手ピッチャーの子が、野球肘を再発[がく~(落胆した顔)]

少年野球のころから一緒のチームで、親子ともども付き合いが長いので、

本人はもちろん、ママのがっくりも、よーくよーく伝わってきて、私も残念です。

 

でも、2週間のノースローで様子を見るということなので、頑張って勝ち上がって、彼も試合に出られる環境をつくってあげたい!

 

私は何もできませんが、応援を頑張ります。

 

 

そうそう、私はニャオの野球部の役員を引き受けました。

 

そのため、夏休みは本当につらかった[バッド(下向き矢印)]

 

先輩役員さんたちがこんなに大変な思いをしていたなんて~・・・

と思うと同時に、

野球部って他の部活動に比べて、ダントツで親の出番が多いのです。

なんというか・・・・

少年野球時代の親の役目を引きずっているというか・・・・

 

このせいで、野球をやらせるのを敬遠する親がでるんじゃないかなぁ。と思うくらい。

 

特に役員を引き継いだ直後は、新人役員のみんな、戸惑い、途方にくれたものです。

引き継ぎが、一番大変な夏休みのはじめというのもありますが・・・・

 

でも、一緒に役員をやるお母さんたちは皆、とても良い人たちだし、役員以外でも、協力してくれるお母さんたちも

たくさんいるので、そんな人たちと知り合いになれるのも、役員の特権と思って頑張っています。

(って、私はそんなにたいしたことはしていないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

一方、シシくんも、いよいよ秋の大会が始まりました。

春の大会はおしくも準優勝だったので、今度は優勝目指して頑張ってもらいたいです。

 

皆、それぞれの秋を迎えています。

 

それにしても、時が経つのって本当に早い!

 

毎日、あっというまです。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
中学野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。