So-net無料ブログ作成
お気に入り ブログトップ

最近のお気に入り [お気に入り]

201010072239000.jpg
最近の私のおつまみ。
亀田製菓の「通のえだまめ」です。
おやつはもちろん、おちゃけの友に、毎日のように食べています。
えだまめのつぶつぶが、おせんべいの中に入っているのですが、ほんとにおいしい!!
同じシリーズで、チーズもありますが、私は断然こちらです。
最近は、これをつまみに、
201010252350000.jpgこちら、黒霧島をソーダ割りにして飲むのが気に入ってます♪
ソーダ割りにすると、軽い感じで飲みやすくなります。
だんだん、寒くなってきたから、お湯割りもいいなぁ。
なにかおいしいおつまみや、おいしいお酒の飲み方があったら教えてください[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パワーバランス [お気に入り]

一か月ぶりの更新です。
夏休みも無事に終わり、ようやく日常が戻ってきましたね。
今年は、私が午前中に仕事に行っている間、子供たちはお友達の家に遊びに行くことが多く、ゲーム三昧だったよう・・・。

すっかりだらけた夏休みになってしまいました。
もっと毎日のスケジュールを管理してあげなきゃいけなかったかなぁ。と反省しています。

 
201009091752000.jpg



 写真は8月に夫の誕生日プレゼントとして購入したパワーバランスです。
なんでも、はめていると、体のバランスが良くなるとか。
アスリートや有名人でも使用している人が多数・・・
ミーハーな私は早速購入したのでした。

いろんなカラーがありますが、子供に選ばせたところ、無難に黒をチョイス。写真だと分かりにくいですが、文字は黄色です。

効果の程はよくわかりませんが、なんとなくオシャレで、夫も今のところ、休日や会社以外で家にいるときはつけています。
 肩こりにも効くそうですよ。
値段はとっても安いものから定価まで色々あるのですが、安いと偽物もあるそうなので、定価に近いものを楽天で探しました。人気があるようで、売り切れのお店が続出。
ちなみに、写真はMサイズ。着用しているのは私です。

 秋は子供たちの誕生日が続きます・・・。
ちなみに、いまさらクワガタを欲しがっているのですが・・・・

種類によっては、かなり高価なものもあって、そんなにお金を払ってまで、子供に生き物を買い与えるべきか・・・

誕生日は欲しいものを優先するか・・・。


私は生き物が苦手なので、悩みます[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1人昼ごはん [お気に入り]

201008051350000.jpg
 私の仕事は、体力を使うので、4~5時間の仕事なのですが、家に帰るとぐったりしてしまいます。
で、夏休み中は子供たちにはお弁当を用意したり、残業がなければ、パンを買って帰ったり、手がかからないものを用意するのですが、昨日は子供たちもいないので、↑の写真の冷凍食品。
 「チヂミ」です。
 これ、西〇で、157円と、リーズナブル♪
ニラ、ニンジン、かぼちゃ、玉ねぎ、シイタケと、野菜が種類豊富に入っていて、
5分ほどレンジでチンして、添付のタレ(ピリ辛)をかけて出来上がり♪
ビールが欲しくなっちゃうかもしれませんが、疲れて何もできない時のお昼、重宝しています。
ちなみにピリ辛のタレですが、うちは子供たちでもokでした。
でも、子供と自分の分だと、3枚買わないといけないので、500円近くかかっちゃうから、お昼代にしてはかかりすぎちゃうかな~(ってケチ過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

※追記
さっき、スーパーで見てきたら、175円でした[あせあせ(飛び散る汗)]
勘違いしてたかな?
とはいえ、価格は変わることがあると思うので、参考までにしてください。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初めての長財布 [お気に入り]

201003091616000.jpg
今日は楽しい誕生日♪
・・・の、わりには天気も悪くて、なんてことはない1日・・・[たらーっ(汗)]
と、午前中はちょっと暗い気持でしたが、「おめでとう」メッセージをいただいたりして、今はかなり良い気分です[わーい(嬉しい顔)]
 誕生日といえばプレゼント!なので、今年は財布にしました。
今まで2つ折り財布しか使ったことがありませんでしたが、金運をあげるのに、お札は折らないほうが良いと聞き、今回は人生初めて(←オーバーだな)長財布を購入しました。

色々と悩みましたが、写真↑の財布にしました。
ぱっと見た感じ、バッグみたいでしょ?取っ手がついている財布も初めてです。
201003091619000.jpg中は←こんな感じ
カード類もいっぱい入りそう・・
まだ使ってません。
誕生日から使おうと、我慢していました。

LisaLisaという芦屋のブランドです。
シンプルな中に、どこかお洒落なところがあって、いつも気になるブランドです。
私にとってはちょっとお高いものが多いので、最近はあまり買い物していませんでしたが、
手に取ると上質な感じでやっぱりいいなぁと思います。
店舗を持たず、年に2回の受注会、HPやカタログから購入できます。
(Lisa Lisa→http://www.lisalisa-jp.com/)
商品の情報(写真など)が少ないのですが、買ったときはいつも満足できる品物ばかりです。

 
我が家では、土曜日に家族でお祝いしてもらいました。
回るお寿司で、持ち帰り用のお寿司を注文。外食するより、安くておなかいっぱいになりました。
夫から花束をもらい、シシ君からは手作りのメダルと手紙をもらいました。                   
201003091620000.jpg←足が写ってる~[あせあせ(飛び散る汗)]失礼しました^^;
ニャオ君は…特になにもくれなかったけど、いくつになってもお祝いしてもらえるのって嬉しいです。
3△歳も、楽しい1年になりますように♪
※コメント欄を閉じていましたが、あまり考えすぎず、コメント欄復活します。
 気の向くままに・・・で、よろしく♪です^^

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

一人で映画 [お気に入り]

昨日は前記事にした「THIS IS IT」最終日でした。

で、

 

また観にいってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、一人で。

一人映画なんて独身のころにも一度行ったきり。

その時観た映画「ニューシネマパラダイス」

最後のシーンに感激して、誰かにこの感動を話したい!

でも一人だから話せない!と悶々としてしまったので、以来一人で映画を観に行くことはなくなりました。

で、今回。

誰か誘おうかと思いましたが、私自身、2回目なので、最後まで行くかどうか迷っていたので、

結局一人で行きました。

 

同じ映画を2回観るのも、(しかも観たばかりの映画)「ローマの休日」以来でしょうか。

 

今回は、そわそわする子供がいなかったので、じっくり集中して観ることができました。

 

今回、前半はマイケルの素晴らしい歌とダンスを観ながら、

彼は歌と踊りだけできれば幸せだったんだろうなぁ。

それなのにビッグネームになるたび、大きなお金も動き、それにともない、良くないたくらみを持つ人も寄ってきて、いろんなことに巻き込まれたんじゃなかろうか(想像です)

そう思うと、才能を持てることはすごいことだけど、それに伴う苦労も背負うんだ・・・と感じました。

 

後半、スタッフ皆で手をつなぎ、円になってマイケルの話をきくシーンがあるのですが、

そのシーンで、マイケルを見る周りの人たちのまなざしが、

ほんとにマイケルのことを、マイケルの発する一言一言を大切にしている優しい目をしているのです。

 

その時には誰もマイケルがいなくなってしまうなんて思っていなかった。

 

そこから涙をこらえるのに必死になってしまいました。

 

皆に本番を迎えさせてあげたかった。

 

映画が終わり、涙をこらえながら、隣接するショッピングセンターのトイレへ。

そこで、涙が後から後からあふれてきました。

 

一度目の映画を観てからずっとマイケルの曲が頭の中から離れず、ずっと考えていました。

こんなにいろんな思いが離れない映画は初めてでした。

 

で、2度目ももっとマイケルの曲を聞いていたかった~と頭を離れなかったのですが、

夕方から、ニャオが発熱!

 

今朝、朝一でお医者さんに行ってきました。

判定は

「インフルエンザA型」

 

マイケルのことを考えるのはしばらくお預けです[ふらふら]

シシにうつらないようにしなくっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

THIS IS IT [お気に入り]

 今日、ずっと観たかった映画、「THIS IS IT」を観てきました。

この映画、家でよくテレビのアイドルやCMのダンスの真似して踊っているシシにぜひ観てほしい!と子供たちのスケジュールに合わせてようやく今日実現しました。

 ところが、うちのすぐ近くの映画館は、今週はもうお昼までの上映で、午後の上映はなく、最後は夜遅く九時過ぎの上映があるだけ・・・子供を連れ出すには遅い時間帯。

なので、うちから電車で2駅先の映画館まで行ったのですが、

4時半前に着いたのに、お目当ての6時半過ぎの回はすでに満席。

キャンセル待ちなどもできないとのことで、途方にくれました・・・^^;

 

電車にまで乗ったのだからと、そばにあったゲームセンターで遊びたいという子供たちの要望にこたえて、遊ばせていたのですが、どうしてもどうしても、あきらめきれず・・・・

iモードで検索すると、さらに2つ先の駅の映画館でも6時半の回があるとのこと!

電話でまだ満席でないことを確認し、急いでその映画館に向かいました。

なんとか間に合い、ようやく観ることができました^^

 

会場はレディースデイということもあって、女性のお客さんがいっぱい。

とはいえ、平日の夕方、それも、他の映画の客数に比べればダントツで多いのではなかったでしょうか。

 

内容についてはくわしくは触れませんが、

私は冒頭から涙が出そうになりました。

 

存命中のマイケルジャクソンについては、報道での奇行ばかりの知識しかなく、

彼が亡くなって初めて、流れる音楽やダンスの映像に、「こんなにすごい人だったんだ!」と知っただけの、ファンとは言い難い私。

 でも、冒頭から、素晴らしいことが始まる!という予感で胸がいっぱいになりました。

彼のコンサートに関わる人たちが、どんなにマイケルを尊敬し、彼との舞台を最高のものにしようとしていたか、痛いほど伝わってきます。

そして、マイケル自身も、偉大すぎる自分を知っているからこそなのでしょうか、相手を思いやりながら、自分のやりたいこと、不満に思っていることを伝えていました。

  リハーサルのため、おそらく100パーセントの力は出し切っていないのでしょうが、それでも、素晴らしいダンスや歌がいくつもありました。

 なにより、彼の指先は音楽を、リズムを操る魔法使いのようでした。

音楽をつかまえて、それを彼の指先から周りの人たちにエネルギーにして与えているような・・・

うまく伝えられませんが、これから観る方がいたら、ぜひ手の動きにも注目してくださいね。

 

全部がすばらしいとは言いませんが、必ず心が震える曲が、あるはずです。

 

 子どもたちはというと、

肝心のシシは、すぐにあきてしまい、そわそわしていましたが、なんとか最後まで観ていました。

ニャオのほうが、「短かった~すぐ終わっちゃったね」と、言っていたので、少しは楽しんで観ていたのかな。

 とはいえ、ニャオの一番心に残ったのは、予告で観た、ジェームズキャメロン監督の最新作「アバター」の登場人物たち・・・。

帰りの電車でも、「ねえ、あんな青い顔の人がいたら気持ち悪いよね~」とマイケルのことはあまり印象に残っていないようでした^^;

 

 

 あらためて、マイケル・ジャクソン

あんなに素晴らしい力を持った人なのに、周りを感動させる力を持った人なのに、

その力だけでは彼自身は幸せになれなかったのかな。

なんだかそんなことを思ってちょっと哀しくなりました。

 

でも、リハーサルをする彼は間違いなく、その場のみんなに愛され、本人も「LOVE」という言葉を何度も使っていて、輝いていました。

 ひょっとしたら、リハーサル風景を映画にすることは、

観客に完璧を観てもらいたかったマイケルにとっては不本意だったかもしれないけれど

私もこのコンサートのスタッフの一員になったようなつもりで、(それならマイケルもリハを観たことで嫌な思いはしないと信じて)

永遠に行われることがないけれど、、コンサートで、彼がどんなふうに観客を驚かせ、楽しませてくれるのかを想像しながらコンサートの幕が開くのを永遠に楽しみ待っていたいと思います。

 

 もうじき、上映が終わってしまいますが、気になっている方、ぜひ観てください!お勧めです。

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2年越しのジョンソンウーレンミルズ [お気に入り]

200911131749000.jpg
相変わらず画像が悪いですが[あせあせ(飛び散る汗)]
今、いちばんお気に入りのバッグの写真です。
このバッグ、2年前、あるネットショップでみて、一目ぼれ。
カワイイ~欲しい~・・・と思いつつ、一度はあきらめ、
やっぱり欲しい!と思った時はすでに売り切れ。
どこのネットショップも売り切れていて泣くなくあきらめたのです。
それに追い打ちをかけるように、その年に、偶然そのバッグを持っている人を発見!
実物もすごーく可愛かったのです。
やっぱりあきらめられない~欲しい~とぐずぐず思い続けました^^;
で、昨年も、この時期に売り出していたのですが、いろんな柄がある中、私が欲しかったこの柄はすぐに売り切れ。
 他の柄を買おうかとも思いましたが、やっぱりこの柄じゃないと!と、あきらめました。
そして、今年の初め、9月お届けの予約販売があって、先はながーいけれど、予約をしてようやくゲットしました~。
「ジョンソン ウーレンミルズ」というブランドです。
持っているだけでうれしいバッグですが、周りからもかならず「それカワイイね~」と言ってもらえます♪
 2年越しに思って買ったバッグだけに嬉しい反応です^^
ウール生地なので、秋冬にしか使えませんが、今年の冬はずっと使っていけそうです。
子供が生まれてから、両手があく斜めがけバッグばかりになりました。
来年あたりは、デニムに斜めがけバッグのカジュアルばかりではなくて、女らしい格好にも挑戦してみたいなぁ♪

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

言いまつがい [お気に入り]

私が好きなサイトに「ほぼ日刊イトイ新聞」というのがあります。

糸井重里さんが主催しているホームページで、このなかに「言いまつがい」というコーナーがあり

これがとっても面白い

 日常の様々な言い間違い、やり間違い、書き間違いなどを紹介しています。本にもなっているようなのでご存知の方も多いのでしょうか・・・?

よかったら、のぞいてみてください。→http://www.1101.com/iimatugai_book/index.html

今日、あんまり面白いのがないなあ・・と思っても、過去ログをのぞくと、必ずやツボにはまるものがあるはず!

 私はほぼ毎日チェックして、パソにむかって「フフフ・・」と笑っては、夫に気持ち悪がられています。

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感
お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。