So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

ダイエット続行 [ダイエット]

明日はいよいよ卒業式。
ダイエットマイナス4キロを決意してから、3週間。今日はダイエットを決めた日からマイナス2.5キロでした。

目標には及びませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

それに、最後の3日間、あまりご飯を食べませんでした。
3日前、今まで生きた中でかなりショッキングな出来事がありました。
まぁ、私にとって・・で、他人からみたらよくある話なのかもしれないのですが・・・
思わせぶりですが、そのショッキングな内容は、ここで語ることはありませんが、
ショックのあまり、食事があまり喉を通らないくらい、気分が落ち込みました。

 まるっきりご飯を食べなかったわけではありませんが、
ちょっとご飯を抜けば、1キロくらいは簡単に落ちるんだなぁと実感。

なので、普通にご飯を食べるようになったら、またすぐ戻ってしまうかもしれません。

 

 目標の日になってしまいましたが、次は、また、3週間後の中学入学式に向けて、
今日からマイナス2キロを目標に、ダイエット続行していこうと思います♪

 




 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一進一退 [ダイエット]

今日は昨日より0.1キロ増。


夕飯の時間がまた遅くなったのが原因か。

もしくは、仕事帰りに友人と韓国料理屋でランチして、食べ過ぎたのが原因か。

いずれにしても、そろそろスーツを着てみて、あまりにもみっともなければ、週末スーツ買わなきゃいけないなぁ・・・

お肉がつくのは簡単なのに、落とすのは大変ですね[たらーっ(汗)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっと嬉しい [ダイエット]

今日の体重は、昨日から0.8キロ減。

仕事が忙しくて沢山動いたのが良かったのか、長風呂してカロリー消費できたから良かったのか!?

いずれにしても嬉しかったです。骨盤枕ダイエットも続いています。



昨日触れた食事制限ですが、正確には食事時間の制限です。

今まで8時以降は食べないと、決めていたのを、今日から7時以降食べないに変更しようと思ったのですが、初日から失敗しました[バッド(下向き矢印)]
子供の習い事の都合もあるので、なかなか夕飯の時間を早めるのが難しいです。
でも、もう期限が迫っているので、頑張らねば!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

骨盤枕ダイエット [ダイエット]

201203072336000.jpg
今日は、職場で新しい仕事を教えてもらいました。
慣れない仕事で少々お疲れ気味。
昨日の10キロのウォーキングで、筋肉痛もあります。

さて、今日の体重は昨日から0.4キロ減。
なかなか良い感じ。
おとといから、骨盤枕ダイエットを始めました。
本を購入すると、付録で写真の枕がついてきます。バスタオルをまるめて使っても良いそうですが、この枕の方が手軽で気に入ってます。
今日で3日目。
ロングブレスはやめて、こちらで頑張っていきます!(ほんとは両方やったほうが効果あるかもしれませんが)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ロングブレス [ダイエット]

今日はシシの習い事が2つあり、送迎であわただしかったです。
一番大変なのは、シシですが・・・

今日の体重は昨日より、マイナス1,2キロ。

まぁ、1キロくらいは測る時間帯によって、すぐ戻ってしまう可能性があるので油断はできません。でもちょっと嬉しい♪

今日は昨日チラッと紹介したロングブレスをやりました。
俳優の美木良介さんが提唱する2種類の呼吸法で、3秒吸って7秒吐く。それぞれの呼吸法を6回ずつ繰り返すのを1日3セットくらいやります。

本もありますが、

美木良介のロングブレスダイエット

美木良介のロングブレスダイエット

  • 作者: 美木良介
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2011/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


私はYOU TUBEで動画を検索して、それを観てやりました。
結構お腹にききます。
少しですが、体重が減ったし、しばらく続けていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おかしいなぁ [ダイエット]

カーブス(→http://www.curves.co.jp/)に通い始めて4ヶ月目に突入。
今年に入ってから週3回通うという目標をほぼ達成しています。
月に一回計測日というのがあって、体重、体脂肪、バスト、ウエスト、下腹、ヒップ、ふとももを測ってもらえます。
今週、その計測だったのですが、
最近、ちょっと下腹が引き締まったかも??なーんて思っていたのでちょっと楽しみ[目]
気持ち、何ミリか減っちゃってるんじゃない???[わーい(嬉しい顔)]なーんて、淡い期待を抱いていました。

計測してくれる店長さんに、
「ちゅーこさん、最近、変わったと思われますか?」などと聞かれたときも、
「はい[黒ハート]
実は、きっと誰にもわからないくらいで、サイズにも現れてないと思うんですけど、
ひきしまったかなあって思うんですぅ[るんるん]
などと、ぺらぺらしゃべっていたのですが・・・・・



なんと、軒並みサイズ上昇[右斜め上]

三ヶ月連続、ウエストアップです。

ふとももだけ、何ミリか減っていて、
店長さんが
「ほらっちゅーこさん、ここには成果があらわれてますよ[あせあせ(飛び散る汗)]
なんて、なぐさめてくれましたが、
そんなミクロなサイズ減少・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]喜べない・・・・

こちらでは、もう子育ても終わった大先輩方が多数いるんですが、
「6ヶ月くらいたったら、成果が出てくるとおもうわよ~、あせらないあせらない」
などと、言っていました。

が、私の目標は、シシの卒園式に、ニャオのときにも着た黒いスーツを着ること
もちろん、今も着ることはできますが、下半身がちょっとキツめ。
なのを、なんとかすっきり似合うようにしたい!だったんですが・・・


来週卒園式[たらーっ(汗)]
おばさまが効果がでると教えてくれた6ヶ月まで後3ヶ月。
絶対ムリ~[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなわけでちょっと自暴自棄。
昨日は、
平日9時以降は食べない。 平日酒は飲まない。

の禁を破り、夜中にワインとスニッカー○(♪お腹がすいたら♪のキャラメルがチョコの中に入ったカロリー無茶高そうなアレです)
を食べちゃいました。

でも、
「ちゅーこさんっ毎日水を1.5リットル飲むといいんですよ」という店長さんの新たなお言葉を信じて、
今日から気持ちも新たにカーブス通い、お水がぶ飲みに励みます。


・・・にしても、昔はキレイでいるためにやせたい・・・なんて思っていましたが、
今は「健康のためにも」やせたい・・・なんて思っている自分がちょっと悲しい。

もちろん、キレイなお母さん目指して、
卒園式はあきらめ、シシの入学式に白いパンツスーツを着こなすために(6年前から毎年同じスーツ[たらーっ(汗)]
頑張ることにしますっ!
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ダイエット宣言再び! [ダイエット]

 ずいぶん前にダイエット宣言をしました。

 

 

そして、宣言だけして終わってしまいました・・・・

 

 

もちろん、忘れていたわけではありません。

ずっと心の片隅で気になっていたんです・・・・

 

結果報告・・・・

 

 

しなくては・・・と・・・・

続きを読む


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ダイエット宣言 [ダイエット]

 最近の私、ノッテルんです。

 

  何が・・・?って・・・

 

 知りたいですか?(別に~と、周囲の声)

 

 ホントに・・・?(だから、知りたくないってば)  

 

それは・・・・  

 

ジーンズにお腹がっっっ・・・・(泣)

のってるんですぅぅぅ(T▽T)

 

 私が一番やせていたころ。

それは、シシがご飯を食べ始めた頃(一歳前後だったと思います)

 当時はニャオ(3歳前後)もまだ私が食べさせなくては上手に食べられなかったので二人を食べさせることで精一杯。自分の食事は二の次だったのです。

 車の運転をしなかった頃なので、お買い物はシシをおんぶして、ニャオを自転車の後ろにのせ、どこまでも自転車で行きました。

 そして、夜は疲れ果て、寝かしつけているつもりが、子供たちと共に(時に子供より早く)就寝。

 そんなわけで体重もみるみるうちに減っていったのです。

 

 うってかわって、現在。

 お買い物は車で。

おやつは子供たちと一緒に心行くまで。

 子供たちの寝かしつけからも開放され、夜ののんびりタイムは、アルコールとお菓子。

 

  そりゃ、体重も増えますよね。

 とりあえず、GWで、ますます 成長した私のオナカ。

「ママのオナカには赤ちゃんがいるの?」

と、子供たちにも聞かれます。

そして、私も、時々、

「しらないうちに、妊娠したのかも?」などと、現実逃避的妄想をしてしまうことがあります。

 

何度も心にダイエットを誓いましたが、弱い私はすぐに忘れてしまい、実現されていません。

 

そこで、この場でダイエット宣言します!!

 

七月十五日までに3キロ減!(今年のです。念のため)

 

金曜日、土曜日の夜、祝前日(七月まではないんですけど)以外は夜9時以降、アルコール・おやつの禁止!

 

そして、なによりも、体を動かすこと。

とりあえず、LEE6月号に載っていたお腹にきくヨガを始めてます。(全然足りていないと思いますが)

 

これから少しずつ、ダイエットのことも記事にしていきたいと思います。

 

これを機会にダイエットを考えている方!一緒にいかがですか?

 

  さあ、私・・・逃げられないぞっ・・・ドキドキ・・・(^^;)

 


nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。